サロン脱毛で女子力アップ


自動運転の究極の選択、乗員か歩行者かどちらを優先?

投稿者: unico1999, カテゴリー: 未分類

自動運転車は、事故を9割減らせるという試算があるそうで、その期待が高まってきています。しかし、事故が避けられない状況で、乗員と歩行者のどちらを優先して守るようにプログラムするべきかという、
いわば究極の選択問題に答を出すのは、なかなか難しいようです。
フランスなどの研究機関がこの問題に取り組んでいるそうで、アンケート調査を実施したところ、厄介な結果が出たということです。運転中に突然、目の前に歩行者が飛び出してきた場合、歩行者をよけて道路脇に衝突するか、歩行者にそのまま衝突するかという状況を想定して、望ましい行動を尋ねたところ、事故に遭遇した際、乗員を犠牲にしてでも事故による被害者を最小限に抑えるような回避行動をとるのが理想的だという回答が多かったそうです。
しかし、自分自身が乗るときには、乗員を保護する車を選ぶという回答の方が多かったといいます。こう回答した人たちの気持ちは理解できますので、この問題を解決するのはなかなか難しいと言わざるを得ません。オールインワンスキンケアが今ならキャンペーン!初回限定無料!

コメントを受け付けておりません。

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。